ページビューの合計

2012年5月5日土曜日

α77の作例 三滝寺とフラワーフェスティバル。

SONY α77 三滝寺のもみじ

そろそろα77の作例をあげてみる。
カメラとしての感想は…。デカい、そして重い(^^;)NEX-3を使ってきた身としてはそれが率直な感想。ただ、撮影について言えばNEXよりもかなりテンポ良く撮影できる。多くの人はα77は動作がモッサリだ、というようだけれども、残念ながら私の動作のほうがモッサリなのでちょうど良いくらいかもしれない(^^;)けれど、ほかのカメラと比較するとやっぱりモッサリを感じるので、気になる人は気になると思う。ほかのことについてはぼちぼち行きます。
出てくる画像の感想は…。やっぱりデカい(^^;)2400万画素はNEX-3のほぼ2倍。Picasaをビューワに使っているが、表示されるまでに時間がかかる。あ、HDDが古いのが原因か。ブログアップにも時間がかなりかかるので使いにくいかも…。個人的にピクセル等倍の解像感はDP1でかっちり写るのを知っているから、ベイヤー式だなあって感じ。縮小表示するには十分。



 滝と虹。シャッタースピードを遅く設定して撮影。おかげで等倍だと手ブレがわかる(^^;)
 糸トンボ(?)
狛犬さん。やっぱり手ブレ(^^;)
広島三大祭りのフラワーフェスティバル。残りの2つは何なのか知らない。写真は広島のローカルアイドルMMJ。彼女の友達がメンバーのひとり。もし(ry、である…。ぜひ応援を(^^)










微妙な作例ばかりでごめんなさい(^^;)
ナイフもぼちぼちいきます。

2 件のコメント:

m氏 さんのコメント...

おお三滝寺!自身も秋ごろになると毎年行っとりはります´・ω・`

gfd さんのコメント...

m氏さんこんばんは。

三滝寺、大変に良いところですね(^^)参拝や登山されてる方もいて、わりと流行ってる(?)ようでした。