ページビューの合計

2012年5月19日土曜日

α77で簡易物撮りをやってみた

           α77 DT 2.8/18-50 すこしだけマジメ度をUPして物撮りしてみた

 ハンドルの片面が仕上がっていたので撮ってみました。下に黒画用紙をひくという点でマジメ度UP(笑)けれどもノートリミング、無調整なので結構ツッコミどころはある。たとえば不要な影が入り込んだり、画面の明るさが一定でなかったり…。


 ロック解除する部分。名前は?なんていうんだろう。
 ハンドル材の木目、思ったより良い感じになりそう。
噂によると物撮りの時はハケなどを使ってホコリを払い落とすらしい。もちろん今回は…orz。 ハンドル材の厚みはかなり攻め込んでみた。
少し手を掛けたら写りも良い感じ(^^)。ただ光源に5500K系と6500K系が混じってるので青かったり黄色かったり…。












記事のUPがないのに見に来てくれるみなさんに感謝です(^^)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~!ナイフが宙に浮いてる!(笑

ハンドル材、ほんとに薄いですね~。
でも違和感全くナシでカッコイイですね。

もう直ぐ完成だ!

K職人

匿名 さんのコメント...

ハンドル材薄いですね~。
でもこの薄さがカッコイイかも。
完成楽しみです。

ものずき さんのコメント...

ナイフを写真に撮るのって難しいですね。
ハンドルとブレイドの質感を出そうとすると、どちらか一方がうまくできなくて悩みます。
チリや埃も困りますよねw

gfd さんのコメント...

みなさんこんばんは。

>K職人さん
ピンを脚にして浮かせてみました(^^)
ナイフマガジンを観察して、奥行感を出したらかっこ良い、ということがわかりました。で、浮かせてみた次第であります(笑)
このナイフ、もうすぐ完成かと思いきや、予想では後15時間くらいはかかりそうです…。

>雄さん
この幅だともうチョイ厚みがほしいかなと感じてます(^^;)
あと15時間、頑張って捻出せねば…。
雄さんもユーティリティがもうすぐ完成ですね(^^)

>ものずきさん
そう、黒と白が両方あるので、黒はつぶれ、白は飛び…。難しい被写体です(^^;)
ものずきさんは写真にも造詣が深そうなので、はったりがばれそうで怖いです(笑)