ページビューの合計

2012年5月25日金曜日

オパール 原石のクズ石

Panasonic FX35 クズでもオパール

写真&石ネタでお茶を濁してみる(汗)
卒業旅行で行ったオーストラリアはケアンズの自分用お土産(なんだそれ^^;)オーストラリアは…日本語が通じました(汗)
写真のブツは3~5cm。確かこれが5個で$30。お土産用値段でしょう。原価は…。
こんな石が綺麗にダブレット、トリプレットされたものより魅力的に感じるのは、世間から見たらきっと変態気味です。
水に濡らすとさらにキラキラ光ってきれい。写真は乾燥状態。


もいっちょ写真。
歩留まりが悪く20枚撮影して使える写真は以上の2枚。







ナイフもぼちぼち進んでます…。それはまた今度。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は昔オーストラリアの西の方に2年位住んでた事がありますが、日本語通じませんでしたね~(笑

オパールはオーストラリアの名産品でしたね!

2年いたけど、シドニー、マドリード、ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、有名どころはどこも行ってません(涙

カンガルー、車でハネた経験ありますけど

K職人

gfd さんのコメント...

K職人さんこんばんは。

オーストラリア在住してたんですか!?すごい経歴ですね。
ケアンズ、観光客が行くようなところでは英語しゃべれなくても全く問題ありませんでした(笑)結局英語らしい会話は市場で石の値段交渉したくらいでした…。

私から見れば有名どころじゃないほうがおもしろそうに思います(^^)

カンガルーははねるもんです(笑)乗ってた観光バスもはねてました…