ページビューの合計

2013年8月6日火曜日

2013 8.3-8.4 2ch刃物オフ会


ご無沙汰してました。そして、行ってきました!刃物オフ会。

到着は夜の10時過ぎ。
午後6時に高速に乗ったものの、きわどい縮尺のグーグルマップを印刷した地図しか持たず、途中で迷子になりつつ、も何とか到着。ふー。


で、早速始まったハクビシン解体ショー。ものずきさんブログでも紹介されてるハンターさんが拾ってきた モノ。す、すげぇ…。ばらしてるドラさん、ものずきさんの周りもコーフン状態(笑)ハクビシンは背ロースは焼き肉、残りの両手両足は塩茹でにして、そのだしで雑炊にして食べた。ハクビシン出汁、めちゃめちゃいい味が出てました。
 翌日。ドラさんのナイフ教室。キャンプに持ってくるような道具じゃないな、なんて乙さんが言ってたらデビルさんの「これはキャンプじゃない、オフ会だ!」という発言に妙に納得(笑)バイス3台、ボール盤、ベルトサンダー、ヒートガン、オーブン、冷蔵庫他という立派な設備(笑)
 黒豆の枝豆。これもめちゃんこおいしかった。乙さんが作ってくれて近くにいた3人で食べ始めると手が止まらない!一瞬で無くなった。
 そしてこそこそと写真撮影。ものずきさんシースの造りをなめまわすように撮影しといた。ドロップのシースを作らないといけないな。
 じゃんけん大会の景品。いつも贅沢な景品すぎるぜ。
ドラさんナイフとハンターさんハンターナイフを頂きました。いやあ、ありがたいです。半地下さんのエッチングもうれしかったです。











2chオフ会と言いながら実はほとんど書き込みをしたことがない(というか書き込めない…)ながらも、ふらっと行っても、何もしなくても楽しめるフトコロの深いオフ会でした。
また来年おねがいします(^^)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いろいろ怪しい体験で楽しかったと
思います。
懲りてなかったらまた来年おいでw
デ

ものずき さんのコメント...

2ch刃物off会っていってるけど、刃物好きがなんとなく集まればいいんだよねw
書き込めないときはこっちに書くだよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28080/1298819401/l50
また来年ね~w

gfd さんのコメント...

>デビルさん、ものずきさん

あやしさ満点でしたねw
したらばですか。こんど書き込んでみます。
来年もよろしくです。

doradai さんのコメント...

お疲れ様でしたw暗闇でエッチング実験してた時にみんなでgfdさん来ないなあ~って話してたら登場されたんでビックリしますたw

gfd さんのコメント...

>ドラさん

そんな展開だったんですね。
ちゃんと登場できてよかったです、マジでw
キャンプ場にたどり着けなかったらどうしようかと悩むくらい迷ってました…。
またよろしくです(^^)

匿名 さんのコメント...

そんなんで、凧の作り方をmixiの
日記で綴ったゾw
デ

gfd さんのコメント...

>デビルさん
宿題は、夏休み中に仕上げればいい…ですよね?(笑)

匿名 さんのコメント...

定年を過ぎてからでもエエがなw
デ