ページビューの合計

2012年9月26日水曜日

「ご縁」ってやつ

α77 Minolta AF ZOOM Xi 100-300mm f4.5-5.6 ウェイブだぜ~

今日は仕事の関係でアポの予定変更をお願いするつもりで電話を掛けた。
予定変更をお願いすべく、担当者(一応そこの組織のトップの人)につないでいただけないかとお願いしたところ、初めに電話を取った事務の方からその上司の方に(?)つながった。「上司の方」がアポの予約は管理するとかしないとか。担当者本人にはつなげないといわれたので、取り合えず「上司の方」に変更のお願いをすると

「何度も調整して○○日の予定を取りましたので、これ以上変更できません。この予定が合わないのであれば今回はご縁がなかったということで。」

あれ、「何度も」って、まだ話をするの2回目なのにな(^^;)その○○日すらあってないし(汗)
今回は先方から会ってくれないかと依頼があったから予定を組んでたのに、あれれ?
別の人と勘違いして話をしている節があったので説明しようとしても、一方的に話をされて…

今回はご縁がありませんでした。お話は(事務の方に)丁寧にお断りしました。担当の人にも話が届くよう(確認も含めて)今日の電話のやり取りを手紙に書いて郵便で送っておきました。



今回の件で自分にペナルティとか不利益が発生することがなかったので落ち着いていますが、どうなんだろう。担当の人(と、間違えられてると思われる人)困るだろうなあ(^^;)

他山の石として、気を付けよう。そして今ある縁を大切にしようと思う一件でした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gfdさん、おはようございます。Ben2です。

縁て大切ですね。
忙しさや面倒がって疎となりやすいですが、大事にしたいです。

こういう担当の方は困りますね。電話などの対応は、まず傾聴が基本ですね…σ(^_^;)。

さて、今回の写真、前回、前々回と良い感じですね。gfdさんの独特な視点が羨ましいですm(_ _)m。

gfd さんのコメント...

Ben2さん こんばんは

ほんと、困りました(^^;)
そして案の定、謝罪の電話が…。

写真、お褒めの言葉をありがとうございますm( _ _ )mただ、独特な感性という点でいえばBen2さんの豆ナイフには全くかないません(x_x)w