ページビューの合計

2013年2月5日火曜日

もしや冬季うつというやつか

最近なんかやる気でないな~って思ってた。
でネット上をうろうろしていると「冬季うつ」という言葉を発見。
Wikipedia先生曰く、

>倦怠感、気力の低下、過眠、過食(体重増加、炭水化物や甘い物を欲する傾向が強まる)などの症状が見られるのが特徴

らしい。気力の低下というやつが若干引っかかるくらいだけど、もしやこれかもしれませぬ。
よく考えると、ちょうど去年の今頃、元気が出ないからうつ病に効く磁気パルス発生器なんて作ってブログ記事にもしてたし、可能性は高い。

しかし、原因が冬季うつと仮定されると対処法も立案できる。
これはひとつ、ブログネタにしてみよう(笑)
いかに冬季うつ(仮定)を解決するかの道のり、おたのしみに~(^^)

…って、ここまで書けたら十分元気だなw

5 件のコメント:

あひる さんのコメント...

え~っと
この記事の様子では気力もそれなりにあり、いたって元気なように感じましたが・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

gfdさん、こんばんは。Ben2です。

あひるさんに賛成!。
お元気そうで何よりですね?σ(^_^;)。

前々の記事、コメントし損ないましたが…とんでもない道ですね!(◎_◎;)。けど…楽しそうでもあります(^o^)/。

今週末は神戸のナイフショーに行かれますか?

gfd さんのコメント...

あちゃ、バレてますねw
ネタのためにも冬季うつだといいのにな~…
というのは半分冗談です(笑)
とはいえ冬季うつの症状っぽいものも感じるのでまずは生活リズムを整えます…。

あの雪道、じつはけっこう交通量があってあんまり遊べないんです…つるつるしてみたいんですけどね(^^;)

神戸のナイフショー、日程的には…行けるかもしれないです。
行けるよう計画立ててみます(^^)

ものずき さんのコメント...

寒いと何かとやる気なくりますね。
自分もこのところナイフ作りは停滞してますだ。
熊みたいに冬眠でもしたくなるねw

神戸のショーのレポ楽しみにしてますw

gfd さんのコメント...

ほんと冬眠モードです(笑)
日に当たるとよくなるらしいので、屋外での作業を頑張らねばなりません(^^;)

神戸のショー、ちょっと偵察に行ってまいります(^^)ゞ