ページビューの合計

2014年7月23日水曜日

室内作業スペースを作ろうと画策中です。

E-M1 12-40/2.8 河川敷にて(トリミングあり)
 
この数か月、早朝出勤、深夜帰宅、休日出勤が続き作業のさの字もない生活でしたが、ひと月くらいは(?)ひと段落つけそう。
 
となるとやっぱり作業がしたくなる。
あまり壁や床の厚くない賃貸物件で、騒音を出さずにかつ、汚れも付着させず作業できる環境を作るにはどうすべきか。良い術を知ってる方、教えてください。
 
現状では
1.壁には養生シートを張り付け、
2.床には椅子傷保護シートなどで養生し、
3.(洗濯機用or合板+ゴム板で自作)防音ゴム台を設置し、
4.サカエの軽量or中量作業台(20~40kg?)に、
5.20kg位のバイス(口金幅100mmくらい)を設置
 
なんてのをベースに考えてるんだけれど、さあさあ、本当に騒音と汚染を防止できるのかが不明。
重量は重けりゃ重いほど不要振動が減って静音性の向上にはつながりそうだけど、床が抜けたら困るなあ。 

とりあえず、室内作業をしてる人のブログを見に行こう~!
 
 
 
あ、8月2日、3日のOFF会、参加を予定しています。
ものずきさんにならって過去の様子を。

毎年遅刻気味(汗
 
2日の17時か18時まで四国に滞在ののち、ちいさな森キャンプ村へ向かいます。
ネタなしですが、よろしくです。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近くに良い中古物件が
24坪、ガレージ付き。
1380万
どうよw
デ

匿名 さんのコメント...

近くに良い中古物件が
24坪、ガレージ付き。
1380万
どうよw
デ

hayato nagatomo さんのコメント...

待ってまっせw ドラ

gfd さんのコメント...

>デビルさん
こっちは新築で1000万切る物件がある地域なんですが、それに伴うアレもあれでして…。これはまた後日。

>ドラさん
よろしくです!