ページビューの合計

2012年11月4日日曜日

広島 東照宮を散策

           SONY NEX-3 18-55mm 広島 東照宮
 
 
ここしばらく週2とか3のペースで飲み会。エンジョイ・リアル!
 
なんちって。
 
今日(もう昨日だ)も一飲み。少し早めに家を出てぶらぶらしてみた。
お店から近い広島東照宮付近を散策。
平成の大修理が済んでからはまだ行ったことがなかったので、どうなったんだろうと思ってけど雰囲気はあまり変わってなかった。
 
 
ただ、こんなところがあるってのは完全に忘れてた。本殿の裏の階段を登って行ったところ。
「人の一生は重荷を負いて遠き道をゆくがごとし急ぐべからず」との立て看板。

木漏れ日がきれいだった。
実は立て看板を見る前に引いていたおみくじも小吉「あせらず真面目にがんばれ」的なことが書かれていた。
人生、たまには焦ることだってありますよwまあ、ぼちぼちと…

 駅前の一等地なんですね。
この時点で飲み会の時間が近づいててちょっと焦ったw
うさちゃんもお仕事大変だね…。

0 件のコメント: